たかぼーの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#18 ウッドデッキDIY3日目 床張り

前回土台が完成したので今日は床板を貼っていきます。待ちに待った感動の瞬間。。

それではさっそく作業開始!

まずは縁側部分から埋めていきます。

隙間を開けておかないと雨水が溜まるので、8㎜の間隔を空けて取り付けていきます。f:id:iwasan_hatoen:20230831123452j:image

取り付け完了。すでに胸熱。
f:id:iwasan_hatoen:20230831123601j:image

続いて長い方の床板を取り付けていきます。f:id:iwasan_hatoen:20230831130736j:image

まずは全部並べます。計算が正しければピッタリになるはず。f:id:iwasan_hatoen:20230831130817j:imageここからいつもの2人が参戦。そして気づく。。f:id:iwasan_hatoen:20230831130745j:image

床板が2枚足りない。。端っこの板を計算に入れてなかった。凡ミス。それはそうと作業は続きます。やれるとこまで。f:id:iwasan_hatoen:20230831131629j:image
黙々とビス留めをするゆうや。柵の塗装している間ほとんど一人でやってくれました。笑 本当に助かった。f:id:iwasan_hatoen:20230831131633j:image

床板2枚足りなかったので完了とはいきませんでしたが、だいぶ形になりました!床板来週買ってきます。f:id:iwasan_hatoen:20230831132136j:image

そして今晩は完成度70%のウッドデッキでお月見です。すでに気持ちいい。いつか作った折りたたみテーブルとベンチも大活躍。笑f:id:iwasan_hatoen:20230831132027j:image

完成が待ち遠しいですね。次回は柵と幕板の取り付けです。

今日はここまで!それではみなさんまた次回🙋‍♂️