たかぼーの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#7 本当の目的

前回ベンチを作ってから俺はある衝動にかられている、、、

 

 

どこでもいいからビスを打ちつけたい!笑

なんでもいいから組み立てたい!笑

 

そう、気づいてしまったのです。

インパクトでビスを打ちつける快感に。

そしてDIYの楽しさに。

 

そしてその衝動はとどまることを知らずついには、、

f:id:iwasan_hatoen:20230613225725j:image

買ってしまいました!笑

丸ノコとサンダー。

なんでもやり始めたらとことん突き詰めたくなる男。。

 

丸ノコを買ったことにより作業スピードが格段にアップし、廃材を好きなように加工できるようになりました🙆‍♂️

今日は練習がてら色々作ってみました。

 

①廃材で作った鉢カバー。

これは角材別途で500円くらい。

f:id:iwasan_hatoen:20230613230249j:image

②廃材で作った棚。

置いてあった棚がボロボロだったので新しく作りました。
f:id:iwasan_hatoen:20230613230241j:image

③サンダルしまえるステップ。

母からオーダーあり廃材で急遽作りました。

f:id:iwasan_hatoen:20230613230246j:image

もう目的が作ることになっとるやないかい!笑

 

そんなDIYゾンビと化した俺は、

頭の中は来週何を作るかでいっぱい。

決まれば次の休みまでの間、みっちりシュミレーションをしてプランを立てる。

そして休みの当日にはワクワクして日の出とともに目が覚めてしまう。。

 

安心してください。ちゃんと料理もしてますよ👍笑

 

次回の休みも楽しみだ!なんでも楽しみながらやるっていいですよね!

 

今日はここまで!それでは皆さんまた次回🙋‍♂️