たかぼーの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#10 いつのま間に増えてん

どうも、休みの日は目覚ましかけなくても朝5時には目が覚めてしまう僕です。

もはや仕事の時より早起き。笑

最近の悩みです。

 

まぁそんなこんなで少しずつ工具も増えてきて気付けばこんな状態。

f:id:iwasan_hatoen:20230622154018j:image

 

いつの間に増えてん。

 

これは無意識に工具買っとる。笑

重症や。。

 

まとめたい、、

 

ということで今日はラダーラック風工具棚を作っていきたいと思います!

f:id:iwasan_hatoen:20230622154839j:image

まずは足となる木を切り出して各パーツの長さを決める。今回は角度ついてるのでかなり念密に計算します。

f:id:iwasan_hatoen:20230622155031j:image

こんな感じ。後は組み立ててビス留め。

f:id:iwasan_hatoen:20230622155113j:image

塗装して完成。ステップとしても使えるくらい丈夫な仕上がり。

f:id:iwasan_hatoen:20230622155218j:image

置いてみるとこんな感じ。

 

めっちゃコンパクト!いい!イメージ通りの満足いく仕上がり。

 

今回使った材料は6尺の2×4が2本と角材1本で、

予算は塗料含め2000円くらいですかね!

 

ここにこんなんあったらいいなを自分のイメージ通り自由に作れるって最高ですね!

完成品買おうと思ってもジャストなものに巡り合うのってなかなかないですもんね🧐

そして計算通りその場所にピッタリハマった時の快感がたまらん。今日も楽しかった👍

 

今日はここまで!それではみなさんまた次回🙋‍♂️