岩さんの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#9 誰のイス

前回はボロボロになった床直しに挑戦し、

なんとか直すことが出来ました。

これで床抜けの恐怖とはおさらばです!

なんか着々と出来ることが増えて来た気がする。

 

この調子で、、

 

今日は前回余った角材と板でアンティーク風チェアを作っていきたいと思います!

f:id:iwasan_hatoen:20230622151749j:image

木を切り出して組み上げてビスで固定。

f:id:iwasan_hatoen:20230622152230j:image

外に置いておくので防腐塗装していきます。

f:id:iwasan_hatoen:20230622152439j:image

乾いたら完成。

f:id:iwasan_hatoen:20230622152312j:image

一応人も座れますが、鉢植え乗せたりエクステリア的な感じで花壇横に置いておく予定。

 

 

 

のはずでしたが、

 

f:id:iwasan_hatoen:20230622152614j:image

いつのまにかばあちゃんのイスになってました。笑

ばあちゃん曰く背もたれ直角が逆にいいらしいです。笑

しばらくはばあちゃんの休憩場所になりそうです。

 

最後に、作業中粉塵舞うし危ないから離れとれ言うても、

もうこの世に怖いものはないのか微動だにせず

この距離で最後まで見守ってくれたばあちゃん(92)を置いておきます笑

f:id:iwasan_hatoen:20230622152803j:image

 

今日はここまで!それでは皆さんまた次回🙋‍♂️