たかぼーの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#2 花咲く未来を想像しながら

今日は前回耕した(もはや掘削)ところにいよいよ桜を植えていきますよ!

向かいの空き地花壇化計画です。

 

before

f:id:iwasan_hatoen:20230611112016j:image

after

f:id:iwasan_hatoen:20230611112042j:image

両腕の握力とおニューのクワを犠牲に、

なんとか植えれそうな状態になってきました。

 

それでは植えていきます。

耕したとこに培養土をぶち込んでいきます。

f:id:iwasan_hatoen:20230611153212j:image

まずはソメイヨシノ2本。

成長が早くてめっちゃデカくなるので広いとこに。

多少の石ころなんて押しのけて根を張るでしょう😊

 

そして次は八重桜。

f:id:iwasan_hatoen:20230611153631j:image😶

…おい君大丈夫か?

かつて枝だったことを隠しきれていない。

どう見てもただの枝なんだが、、

頑張って大きくなってくれ。

心配だ、、、

 

f:id:iwasan_hatoen:20230611154507j:image

思ったよりも範囲が広くて大変でしたが、

無事に3本植えることができました🙆‍♂️

念のために周りを杭ロープで囲って完成。

 

大きくなるんやでー!

 

桜の木を切った張本人のばあちゃん(92)も

「綺麗にしてくれてあんやと!花咲くが楽しみやわー。」

と大変喜んでおりました。

 

昔自分が桜を切ったことなんてとうに忘れているのでしょう。笑

 

10年後にはここが花見スポットになっている予定です☺️

そんな未来を想像しながら、、

 

まだまだ元気でいてくれよな!

 

今日はここまで!それではみなさんまた次回🙋‍♂️