たかぼーの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#3 石の花壇に憧れて

前回は無事に桜を全部植えることが出来ました🙆‍♂️

これで計5本家の周りに桜があることになります。

成長が楽しみやなー。家で花見とか最高やー☺️

 

しかしながら、みなさんお気付きでしょうか。

まだ大きな問題が残っているのです。

f:id:iwasan_hatoen:20230611163759j:image

いやこれどうすんねーん!

 

せつこそれ石やない。岩や。

 

どうやら昔の調理場と車庫を壊した時、残骸をそこに埋めていたみたいです。

こう見るとよく掘り起こしたな俺。

 

これ埋めるにしてもかなり大変やぞ。。
どんな穴掘らなダメねんて。。

 

考える俺。。

 

そして思いつく俺!

 

石で囲ったら花壇みたいになるんちゃうか?

よしやってみよう!

f:id:iwasan_hatoen:20230611165752j:image

なった!!

 

のか?笑

 

とりあえずツツジを植えてみよう!

f:id:iwasan_hatoen:20230611170131j:image

さっそくホームセンターで買ってきました。

こないだまで金髪で歌歌ってたドラ息子が狂ったように穴掘って植物植えまくるもんやから母は呆れておりますが、

そんなことは気にせず

f:id:iwasan_hatoen:20230611170207j:image

こんな感じか?ぽくはなったか!

 

でもなんか違うな。。

 

石がゴツゴツしてイメージと違う。。

丸い石が欲しい。

よし、家中からかき集めてこよう。

f:id:iwasan_hatoen:20230611171450j:image

波涛園(実家)を開業した初代のじいちゃんが庭いじりが好きで至る所に石が転がっているのです。

 

ナイス先代。

 

では周りを掘って

f:id:iwasan_hatoen:20230611171654j:image

石を並べる

f:id:iwasan_hatoen:20230611171758j:image

土を被せて

f:id:iwasan_hatoen:20230611171830j:image

こんな感じでしょうか!

 

よし!花壇完成。

 

しかしみなさんお気づきでしょうか。

石をどうするか問題は全く解決していないことに。むしろ増えていることに。

f:id:iwasan_hatoen:20230611172139j:image

細かい石は全部埋めてしまおう!

そう歴史は繰り返す。あとは来週の俺に任せた👍

 

今日はここまで!それでは皆さんまた次回🙋‍♂️