岩さんの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#6 庭に合うベンチがほしい

少しずつ実家改造計画進んできました!

そうなってくると庭に合うベンチが欲しくなってきます☺️

鳥のさえずり聞きながら全身に風を浴びてベンチに座ってボーっとする。

これ以上に幸せな時間がありますか?

 

どうも最近幸せ感じる瞬間がじじいな僕です。

 

まぁ色々ホームセンターで探したりしてるんですが、イメージに合うベンチがなかなか無い。

しかもいいなと思ったやつはまぁまぁな値段する。

 

どうしたものか。。

 

あ、作ればいいんか!

 

無いのなら 作ってしまえ 庭ベンチ

 

ということでベンチを作ってみることにしました。

 

DIYということで90センチのベンチを2×4材だけで作ってみたいと思います。

インパクトドライバーは必須ということでさっそく買ってきました。

f:id:iwasan_hatoen:20230613153227j:image

木材にヤスリをかけていきます!

これがなかなかしんどい。

でも仕上がりに関わる大事な作業らしいので頑張る。

f:id:iwasan_hatoen:20230613153818j:image

後はホームセンターで切ってもらった木材を組み立てていくだけ。だいぶ形になってきました。

f:id:iwasan_hatoen:20230613154023j:image

天板をのせてビス留めしたら完成!!

f:id:iwasan_hatoen:20230613154240j:image

いきなり2つ作っちゃいました笑

ばあちゃんが座ってもビクともしません。

f:id:iwasan_hatoen:20230613154553j:image

今回で一つ当たり木材で2500円、塗料など500円くらい。

インパクトドライバーは安いやつにしたので8000円くらい。

 

普通にベンチ買うより高くついとるやないかい!

大丈夫これからたくさん使いますから🙆‍♂️

 

材料費だけなら3000円くらいなので悪くないんじゃないですかね!

なにより愛着が湧きます。

f:id:iwasan_hatoen:20230613155528j:image

置いてみたらこんな感じ。

 

父「おーいいもん作っとるがい!お客さんのベンチに丁度いいな!ちょっとこっち置いてみーま?」

f:id:iwasan_hatoen:20230615005952j:image

取られた!笑

 

お店の喫煙スペースのベンチにされました。笑

まぁこれはこれでいいか🤣

 

欲しかった"庭に合うベンチ"は手に入りませんでしたが、みんなが喜んでくれたので結果オーライです👌

 

しばらくはばあちゃんの休憩場所になりそうですが。笑

 

今日はここまで!それでは皆さんまた次回🙋‍♂️