岩さんの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#26 いつやるの?

ついに我が家の取り壊しが決定しました。

そこで問題になってくるのが荷物をどうするか。

もちろん大半は捨てます。

それでもかなりの荷物を置いておく場所が必要になってくる。

 

大きめの物置を買ったら50万以上、

工務店に建ててもらったら100万以上。

プレハブのリースでも月10万以上らしい。

 

お母「あんた小屋作れんが?安なるんないけ?笑」

 

俺「あほ、何ヶ月かかると思っとるん。出来るわけないやん」

 

いや待てよ。。

 

今はしばらく実家で復旧作業をしている。

集中してやれば今なら数週間でできるんやないか?

 

小屋はいつか作りたいとは思っていた。

そしてYouTube見まくってたから作り方なら分かる。笑

 

いつかっていつなのか?

 

もしかしたら今なんやないか??🧐

 

だが肝心なのは予算である。

 

工務店より高くついたら元も子もない。

f:id:iwasan_hatoen:20240328202442j:imageどう見てもラクガキにしか見えん図面書いてみて必要な部材把握、大まかな予算出してみる。

 

ん?、、、多分15〜20万くらいで出来る、、!

 

これは、、

 

いつやるの?

 

よし、今でしょ😼

 

「お母、俺小屋作るわ」

 

ということで小屋セルフビルド計画スタートです。

 

それではみなさんまた次回🙋‍♂️