岩さんの実家改造計画

90年続く料理屋の4代目となる元バンドマンの奮闘記

#23 トレーラーハウスめっちゃいい

我が家の居住区が全壊ということで、トレーラーハウス(仮設住宅)への入居が決まりました。

6畳くらいの寝室と10畳くらいのダイニングキッチン。

f:id:iwasan_hatoen:20240327202725j:image

けっこう広くてきれい。

ありがたや。。

 

随時、家電や日用品を運んでいきます。

そこで自分で作ったベンチが一つなくなっていることに気づきました。

 

父が、

あのベンチテレビ置くのに丁度いいなー

 

もしやと思って見にいくと、仮設住宅のテレビ代として使われていました。f:id:iwasan_hatoen:20240326174617j:image

 

全然丁度よくない笑

 

テレビは不安定やしベンチは本来の使い方されてないし、これはどっちも泣いている。笑

どっちも活かしてあげなければ🧐

 

ということでテレビ台をDIY!!

 

材料はホームセンターの垂木と針葉樹合板一枚。

f:id:iwasan_hatoen:20240326175751j:image

まずは枠組みから。

f:id:iwasan_hatoen:20240326180013j:image

板をカット。
f:id:iwasan_hatoen:20240326180019j:image

はめ込む。
f:id:iwasan_hatoen:20240326180007j:image

天板乗っけて間に合板挟んだら完成。
f:id:iwasan_hatoen:20240326180025j:image

さっそく持って行ってテレビ乗せてみます。

おーピッタリ。気持ちいい。f:id:iwasan_hatoen:20240326180304j:image

けどこうなるともっとこだわりたくなってくるんですよね。色塗りたい。

色を塗ったらこんな感じ。f:id:iwasan_hatoen:20240326180309j:image

 

 

 

材料費は2500円くらい。

 

ここに来てDIYの技術が活きてきた。

去年突然DIYにハマり出したのはこの時を乗り越えるためだったのかも知れない。。まだまだ初心者ですが🔰

 

今日はここまで!それではみなさんまた次回🙋‍♂️